アスミールの体験談

中学生になる息子の身長が伸び悩んでいて、なんとかしてあげたい・・・と日頃から思っていたのがきっかけでした。
身長アップには、栄養、運動、睡眠が大事とのこと。遺伝は僅かばかりです。運動と睡眠については問題ないと思ったので、栄養をサポートしてあげれば・・・と思いました。

 

実際、気をつけているつもりでも栄養が足りていないことは多いのだとか・・・。食事からでは吸収率が低いものもあるんですね。そこで、成長サポートのサプリなどから、アスミールを選びました。

栄養が豊富ですが、値段は控えめです。他の成長サプリは高いものが多く、続けるには安いアスミールは良いという判断です。

アスミールを実際に飲ませてみて

アスミールが届いてから早速、息子に飲ませ始めました。味も美味しいようで、ジュースの代わり感覚で飲めるようです。基本的に牛乳で飲むアスミールですが、うちでは日によっては調整豆乳と混ぜたりしています。

飲ませ始めて1~2ヶ月は特にほとんど変化を感じませんでした。本人も少し不安になっていましたが、身長はそんなにいきなりは伸びないよっと言い聞かせていました。

3~4ヶ月ほどから、気がつくと頭の位置が変わっていることに気づき、実際に身長を測ると4センチほど伸びていました。4センチでもかなり印象がかわります。

やはり身長アップには根気も必要で、継続できたのが良かったかな?と思っています。栄養のおかげか、ここしばらくは風邪もひいていません。

アスミールだけのおかげで伸びた!というわけではありませんが、一役かってくれたと思っています。身長が低くても中学生~高校生くらいの間はまだ間に合うので、 アスミールで栄養を補助してあげるのもおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする